埼玉県で引越し見積もり!おすすめは?

3月のおわりに、埼玉県朝霞市のマンションから、飯能市の新築戸建てへの引っ越しを予定しておりました。

ホームメーカーからの紹介で、サカイ、ファミリー、アリさんマークの三社の見積もりをとることにしました。

アリさん、ファミリー、サカイの順番で、一日で三社来てもらうことになっておりました。サカイが第一希望でした。アリさんマークはあまり評判がよくない、と聞いていたので、最初に来てもらって様子を伺おうと考えておりました。

引っ越しの見積もりは初めてでしたので、主人は落ち着いていましたが、私は少し緊張していました。

まず最初のアリさんマーク。スーツを着た中年のおじさんがきました。作業着のお兄さんがくるとばっかり思っていたので、驚きました。マンションの部屋、クローゼットの中などを軽く見ていきます。話し方が丁寧すぎて、媚を売っているような感じがしました…。

見積もりはその場で計算してくれます。結構いい値段でしたが、繁忙期だったのでこんなもんかなーと思っていました。残りの2社も聞いてから返事をするのかと思っていたら、すぐに決めてくださいとのこと。

主人と渋っていると、ほかの2社の批判をし始め、さらに専用のファイルを出してきて、ファミリー、サカイがいかに悪い会社かを語り始め、しまいには「この時期は客が業者を選ぶんじゃなくて、業者が客を選ぶんです」と高圧的になってきました。

さすがにこの発言には驚き、信頼できないと思い、撤退してもらいました。

2社目のファミリーです。スーツの若めのお兄さんがきました。同じように部屋を見て、見積もりを出します。

アリさんとほぼ同じ値段でした。が、少しお願いすると、すぐに上司に聞いてみます、と言ってその場で電話を始めました。いくつか条件を付けて、最終的に5万ほど安くしてくれました。悩んだ末に、ファミリーでいくことに決めました。すぐに段ボールを運び込んできて、帰っていきました。

次に予定していたサカイは断らなきゃね、主人と話していたのですが、約束の時間になっても来る気配がありません。

向こうからの連絡もありません。2社目で決めたと情報が入ったのでしょうか。でも一体どこから?!うちの近くで段ボールの搬入を見ていたのか…。

少し謎が残る、引っ越しの見積もりでした。

コメントを残す

このページの先頭へ