引っ越し業者はサカイ引っ越しセンター!利用してわかったこと

私は5年前に引っ越しをしました。

引っ越し先は近所だったので、引っ越し業者にもお願いしましたが、小さい物は自分たちの車で運びました。

何回か往復しましたが、思ってたより楽でした。

大変だったのはやっぱり片付けですね。私は妊婦だったし、旦那は仕事でほぼひとりで毎日コツコツ片付け、そうじをしました。

業者にお願いして、少しでも安くすませたかったので土日は高くなるということだったので、平日に旦那も仕事を休んで引っ越ししました。

土日と平日じゃ2、3万くらい違ったようなきがします。

引っ越し業者を頼んだのは初めてだったので正直こんな高いんだ~とびっくりしました。

引っ越し業者はサカイ引っ越しセンターにお願いしました。

ていねいに対応してくださり、仕事もテキパキ早かったので特に気になるところはなかったんですが、引っ越しが全部終わって新居で片付けをしていて何日かして気がついたんですが、いくつか小さい物が見当たりませんでした。

テレビの部品、子どものおもちゃあと一番びっくりしたのは子どもが育ていたバッタなどの虫が虫かごごとなくなってしまいました。

間違えてこちらが捨ててしまったのかもしれないのでその後も業者に問い合わせることはなくまぁいっか!って感じで終わりましたw

サカイ引っ越しセンターで平日に利用して確か3万ちょっとくらいだったと思います。ちょっとでも節約して平日にしました。

やっぱり引っ越し前の片付けが一番大変だったので引っ越しが決まったら片付けれるとこは早めに片付けるのが一番ですね。想像以上に大変です。
引っ越しにまだ日にちがある場合片付けちゃったら使えなくなるって思っていましたが、早めに業者さんからダンボールをもらってダンボールのふたはせずに使っていくという方法にしたら引っ越すときがかなり楽でした。

片付けてみると、いらない物がいっぱいあってたくさん捨てれるので気持ちがスッキリしました。

コメントを残す

このページの先頭へ